先日、那珂市にある「おたふく」に初来店してきました。

「てんや」で天丼を食べようか・・と考えていた時にそれなら「おたふく」に行ってみようということになりました。
DSC_2804


とにかくここの天丼は盛りがいいと聞いてきたのですが、日頃から大食いを自称しているくらいなので
まあ余裕でしょ!と高を括ってはいましたが

ここは慎重に普通盛りで注文しました。

で・・

出てきた天丼がこちら・・
DSC_2808

DSC_2809

きっと画像ではこの大きさは伝わらないんだろうなー・・

ナスやイカ、カボチャ、サツマイモ、エビ3尾、穴子の天ぷら達・・
そのどれもが大ぶりで、サクサクでご飯もモッチリしていて美味しい!

しかし、最初こそは順調に食べ進めていたのですが

段々と油がボディーブローのように効き始め
ここで箸が止まりました・・
DSC_2812


決して満腹ではないのですが、これ以上はちょっと無理でした。
DSC_2813


壁一面にサインが飾られていました。
やはり有名なフードファイターも来ているようです。
DSC_2814

返す返すも大盛りや特盛りを注文しなくてよかった・・
完全に舐めてました・・
敗北感を抱えて帰路につきました。

DSC_2818 (2)


最近お気に入りの歯磨き用の木をかじかじしているbebi君