昨年11月頃、見和に新しく「富次郎」というラーメン屋さんがオープンしまして

連日かなりの大盛況ぶりなので、ちょっと調べてみるとどうやらその名のとおり

上水戸に本店がある二郎系のラーメン屋さんのようです。

堀町にも支店があり、ここのお店だけ角煮がトッピングされるというので

それを目当てに堀町の富次郎に行ってきました。
DSC_2327

僕にとっては初めての次郎系ラーメンになります。
DSC_2328

ふと見ると壁にはフードファイターのMAX鈴木さんに増渕さんのサインが飾ってあります。
DSC_2329

今回は角煮の塩ラーメンをchoice・・
アブラ少なめ、にんにく無し、麺の量普通(200g)、野菜普通に豚1枚追加というオーダーでお願いしました。
DSC_2330

先客のラーメンが出来上がったので見てみると、まるでチョモランマのような盛り付けに

早くも戦意喪失気味に・・


続々来店するお客さんたちは野菜マシマシとか麺300gとかみんな慣れている感じでオーダーしていました。

(麺や野菜を少なめにしとけばよかったかなー?)とか緊張しながら待っていると・・

きました!
DSC_2331

DSC_2332

やっぱりもっと控えめなオーダーにすればよかった・・

最初のうちは美味しくて食べ進んでいましたが、段々と塩味や脂がきつくなってきてスープまでは味わうことなくギブアップしました・・

もうちょっと若かったら食べられたのかな・・
DSC_2320~2