今日は以前から気になっていたスタミナラーメン「じゅんちゃん」に行ってきました!
DSC_1695

スタミナラーメンは勝田ひたちなかにあった「寅さんラーメン」が元祖で、特徴として分厚いレバー、かぼちゃが 入ったあんをかけたラーメンです…
今はもう「寅さんラーメン」はなく、そこからあちこちにのれん分けしたようにスタミナラーメン屋さんができたようです…
「じゅんちゃん」もその一つということでしょうか?

僕自身は昔県庁近くにあった〇流〇堂でスタミナラーメンを食べたことがあったのですが、そのときは冷たい麺に熱いスープ(だったかな?)で食べてうーん……?
って感じだったので過度な期待はせずに今回はあつ盛(熱い麺に熱いあんかけの汁なしラーメン)を注文…

ちなみに店内は写真撮影禁止なので店内は撮ってません(汗)

出てきたのがこれ♪(こっそり撮っちゃいました)
DSC_3342

一見、回鍋肉に見えますが
麺は太麺でもっちり柔らかく、あんと絡んで…
う…旨い!!!
ほんとーに旨い!てか…旨過ぎです(笑)
これには衝撃的でした…

しかも全くしつこくなく、ひたすら旨かったです♪
スタミナラーメンは様々なパターンがあります!
でもまた行ったらまたあつ盛だなー…
DSC_1694

ちなみにレバー増しとかあん増しとか麺が最高4玉までプラスできますが注意として…
残してはいけない、店内でのスマホ禁止、新聞を読みながらのながら食い禁止などの注意書きが貼ってあるので、守るようにしましょう!(笑)

とにかく衝撃的に旨い「じゅんちゃん」のスタミナラーメン…
機会があったら是非食べみてくださいね!