お盆の猛暑…
数ヶ所のお墓参りの後、やってきたのが
「二代目漁すけ」です!
漁すけと書いて「ぎょすけ」と読みます!
DSC_1449


海鮮ものを出すお店で、そのうち行ってみよう…という感じでいたんですが、今回はタイミングよくここでお昼をいただくことにしました!
店内は手前がカウンターで、奥は仕切りがあって確認できなかったのですが、テーブル席だったのかな?
DSC_1444

定番メニューは18種類と少な目ですが、水のセルフサービスのところにサービスメニューなとが手書きしてあります…
DSC_1445

どれも美味しそうでちょっと迷いましたが、「特大海鮮かき揚げ丼」の大にしました…てか、魚じゃないんかい!

さっきも書いた通り、ここは飲み水はセルフなので、店員さんは注文をとりにはきません(汗)

今や定番となったファミレスとかに置いてある呼び出しブザーもないので、出たり入ったりしている店員を捕まえないと注文できないんです(笑)

注文後に初めてご飯おかわり自由だということがわかりました…

じゃあ、かき揚げ丼、大じゃなくてよかったんじゃ…(汗)
と思っているうちにきました!
DSC_1448

丸亀製麺のような固まったかき揚げかと思いきや…
全然違っていて
言ってみるとバラバラになっているかき揚げが載っています…
DSC_1447

結構な大きさ!
他に香物と味噌汁がつきます…

食べてみて気がついたのですが、ご飯が少ない…
圧倒的に少ない…
だからご飯がおかわり自由なのかーっと納得!
ではかき揚げ丼の大と小の違いってなんなのか?

推測するに、恐らくはこのかき揚げの量なのかも…

とにかく、ご飯おかわりしましたから…(笑)

しかし美味しかったです♪
全然しつこくなくて、海老もプリプリで、玉葱も甘く、貝もコリコリでこれはリピあり!
って思ったほどです!

てか、今度はお魚食べなきゃね(笑)