皆様チャーガをご存じですか?

チャーガというのはシベリア生まれの幻のキノコで、白樺の木に寄生して15年かけて育つ生命力の強いキノコなんです。
抗酸化作用がアガリスクの20倍だそう!!!
つまりは活性酸素を除去していってくれるという効能を期待できるのです。
DSC_0582

ネットでも買えるかと思いますが、
私は都内に数店舗ある「サンシャインジュース」というスムージー屋さんで購入しています。
(ちなみにサンシャインジュースさんのスムージーやショット、めちゃくちゃ美味しいです)
DSC_0573


私は、ドレッシングに混ぜたり、スムージーに混ぜたり、。
色や風味が少し珈琲っぽいので、コーヒー代わりに飲んだりしています。