熱海の山の方にある伊豆山神社に行ってきました!
実際は海辺の伊豆山浜から、走り湯神社を経た石段を847段登った先に本殿があるのですが、今回はバスで伊豆山神社前で降り、全体の5分の1だけ階段を登って本殿にお参りしました…(汗)
DSC_0030

DSC_0024


ここは源頼朝と北条政子が結ばれたという神社で、最強運のパワー神社でもあるらしいです…(笑)
DSC_0026

ここの手水舎は紅白2匹の龍が出迎えてくれます!
DSC_0028

本殿もりっぱな彫刻が施されてますね…
DSC_0029

DSC_0031

DSC_0032

実際に二人が腰かけたという曰くの「腰掛け石」や、すごいパワーを宿す「光岩」を触ってきました!(笑)
DSC_0034

DSC_0039

DSC_0038


帰りがけに最強運の御守りを購入
DSC_5907

して再びバスに乗り、海辺にある「88teensカフェ」通称「ヤヤカフェ」に行って美味しいコーヒーと「スパムチーズフライ」を堪能しました♪
DSC_0044

DSC_0047

ここはアパレルブランドの「88teens」が展開しているカフェで、マスコットの女の子が88=ヤヤちゃんという名前なので、通称ヤヤカフェと言うそうです!
DSC_0049

IMG_20170917_171007HD

IMG_20170917_165036HD

IMG_20170917_165042HD

海が見渡せるガラス張りの席でしばしのんびりしました♪
DSC_0046