MANA整骨院は今日も健康と食べ物+ワンコの話ばかりなり

MANA整骨院が毎日を元気に過ごす為のヒントや情報などを 発信しています。 腰痛や肩こりに悩む人・・もっと動きやすい体に変えたいと思う人・・ 是非、ご覧になってください!

2020年06月

このところの猛暑に抗うべく

カキ氷を食べに市役所近くにある「駅南極」に行ってきました。
DSC_2616

コロナの影響なのか?メニュー数が少なく
今回はカシューナッツとチョコのカキ氷にしました。
DSC_2617_HORIZON

コロナ対策としてカーテンで仕切られます。
DSC_2618

程なくして運ばれてきました!
DSC_2619

てっぺんにはブルーベリーソース、周りをカシューナッツチョコが固めています。
お好みでカシューナッツソースをかけて・・

底の方にはチョコとクリームが潜んでいて最後まで飽きずに食せました!

今度は笠間の方に食べに行く予定でいます!
残念ながらこの人は留守番です・・
DSC_0016

大変お久しぶりです。
水戸市のMANA整骨院です。

とりあえずコロナも沈静化してきた?(少なくとも茨城では)様子なのでまた
少しずつブログを更新していきたいと思っております。

今回はグルメネタです。

昨日、宮下銀座にあるとんかつ屋さんの「楽天」に行ってきました。
火、金の昼時しか提供していないここのカツカレーはとても美味しい評判らしく

行列覚悟で向かいました。
到着した開店20分前からもう行列ができていました。
DSC_2610


開店時間になると店員さんが手際よくどんどんお客さんを入れてました。
DSC_2611_HORIZON

中は狭いですが、2階もあるようですね。
DSC_2612_SYMMETRY

注文したのはにんにくカツカレーの普通盛り(800円)・・
最初にお通し的なお新香と冷奴がでてきます。
DSC_2613

さて、きました!にんにくカツカレー・・
DSC_2614

カツが分厚い!
切り口をみると、なんとカツの間ににんにく片が挟まってました・・
DSC_2615

カレーは欧風の辛口で、とても美味しいです!
しかし・・
にんにくはカレールーに溶けているか、生おろしにんにくが乗せてあると思っていたのでびっくりしました。
量も多く、かなりコスパ高いですね!

満足してお店を後にしました。

ルーが無くなり次第終了なので、食するなら開店前に並ぶのがベストですね。

あ、うちのパピヨンさんもあいかわらず元気です!
DSC_0028




↑このページのトップヘ