MANA整骨院は今日も健康と食べ物+ワンコの話ばかりなり

MANA整骨院が毎日を元気に過ごす為のヒントや情報などを 発信しています。 腰痛や肩こりに悩む人・・もっと動きやすい体に変えたいと思う人・・ 是非、ご覧になってください!

2018年11月

水戸市のMANA整骨院です。
いつか行ってみたいと思っていた…
けやき台にあるお店「UOKNE(ウオカネ)」に行ってきました!
DSC_1716

DSC_1715

ここは盛りがすごいので有名で、お店の出口には持ち帰り用のパック容器が置いてあるくらいです。

今回は開店と同時に(11時30分)入店したのですが、続々お客さんが来てました!

今回僕が頼んだのは焼肉スパゲッティーです
待っている間、何気なくテーブルにあるテイクアウトメニューを見てビックリ…

どうやら頼んだパスタの重量は1.8kgあるらしいです…
と…出来上がりを見て焦りました
DSC_1712

DSC_1713


といっても写真に撮ってみるとこの量の多さが伝わらない…
麺も太麺でモチモチおいしいです!
が…

やはり完食は無理でこれだけ残しました(汗)
DSC_1714


あとは例の容器にお持ち帰り!
DSC_1720


帰宅後はbebiの爪切りと足裏バリカンをしてもらいに近くのお店にプチトリミング…
家だと暴れて切らせてくれない奴ですが、お店では借りてきた犬のごとくジーッとしおらしくしてました。
DSC_1718

DSC_1719


その後は千波公園に散歩♪
DSC_4034

なんと2頭のパピヨンを連れた方と遭遇…

大きいパピヨンさんは12歳とのことでした!
元気で大きく、ほんとパピヨンは個体差があるなーと思いました。
(写真撮るの忘れた!)

そして公園のベンチで日向ぼっこをしていたら子ども軍団が遊びに来ました!
人が大好きなbebiはくちゃくちゃにされながらもまんざらではなく楽しそうにしてました!
DSC_4062

DSC_4061

DSC_4065

今日は日差しは暖かかったのですが陰ると寒く、早々に引き上げて帰り道にhabitでコーヒーを飲み帰宅しました。。

MANA整骨院、ようやく発注していたのぼりが届きました。
未だに整骨院にて交通事故を取り扱えることをご存知ないかたも多いようなので、今回は「交通事故」と書いたのぼりを作りました。
DSC_3983

マナのテーマカラー、モンステラ色のグリーンで。
DSC_3986

これでのぼりが2つ。
おとなりの看板が大きすぎて、なかなか看板の配置に苦戦しております。
のぼり効果で少しずつ知名度があがってくれるといいです。
交通事故にあわれたかた(むち打ち等)の施術は基本、自賠責保険の対象になります。
(了承があれば整形外科との併用可)

その他、MANA整骨院では労災、生活保護や各種保険の取り扱いございます。
是非お越しください。
(この場合は整形外科との併用は出来ません。)
DSC_3991

MANA整骨院のある水戸市、、
千波の桜山に連なる紅葉谷は紅葉の名所でもあります

まだ紅葉に早かったのか?
終わったのか定かではありませんが、そんな紅葉谷を最近散歩が上手になってきたbebiと廻ってきました!
DSC_3936


DSC_3943(1)

途中何頭かのワンコに初遭遇…
ちゃんと挨拶出来るかなー?

DSC_3946(1)

出会ったワンコ達がみんな気さくなベテラン勢だったので上手に挨拶できたようでホッとしました。

日々いろんな物を見て音や匂いを嗅いでbebiは成長していってるようです。
DSC_3934(1)

DSC_3931(1)

紅葉谷は25日までライトアップしているらしいです!
DSC_3930


水戸市のMANA整骨院です!
先日もブログにアップしました、サーフィン茨城県年間チャンピオンの杉山さん。
約束通り、トロフィーを持って来院してくれました!
茨城県年間チャンピオンのトロフィーは歴代チャンプの名前が連なっていて重みある年期の入ったトロフィーです。
そして10月の大会で1位になったときのトロフィーは、なんとMANA整骨院に寄与くださるとのこと。
これは嬉しすぎる!!
貴重なものをいただいてしまいました。感謝です。
DSC_3892

無理を言ってサインまで貰ってしまいました☆☆☆
早速、院内の特等席に飾らせて頂きました。
これからも一生懸命身体作りのサポート致しますね、全力で応援しています。
皆でトロフィーとチャンプを囲みパチリ!
BeautyPlus_20181118130623979_save

我が家のパピヨンさんもそろそろ外出にも慣れてきたし、気候も良いし、今日は半日営業。。。ということで!
ついにパピヨンさん初来院です!
DSC_3949

診療室とは別の奥の部屋を改造して、パピヨンさんルームにしてあります。
なにせ、治療院の隣がペットショップ件ペットホテルゆえ、いつも犬の鳴き声大合唱なので、、、
うちのパピヨンさんのクーンクーンという鳴き声はかき消されてしまうほどです。
自宅に、ひとりきりよりはお互いに安心感が違いますね。。。!
DSC_3946

はじめての治療院、何もかもが珍しいようです。
DSC_3943

もちろん、犬が苦手な患者様もいらっしゃるでしょうから極力診療室には出さないつもりです。
犬好きな患者様は、是非遊んでね☆☆☆
どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ