体が歪んでます・・(汗)

座った時、片方の膝が前に出ている人とは、こういう人です
無題tyui

見覚えがある方は、いつも出ている方の足を上に組む傾向がみられると思います・・
写真の人は左をいつも組む・・あるいは組みやすいといえます・・

すると、体は組んでいる足側とに捻りやすくなります・・
左足を組む人は左に捻りやすくなり、右に捻ろうとすると、違和感がでます・・

これをすぐに治す(膝の位置を揃える)方法があります!
例として、左が出ているとしましょう・・
1、前に出ている足と反対側の右足を組む

2、組んだ足を反時計周りに円を描くように15~20回位回す(組んだ足が左足なら回す方向は時計周り)

これだけです!
やり終わったらもう一度長さを比べてみてください・・
長さが揃います!・・やりすぎると逆になることもありますので・・(苦笑)


動画のように、基準を設けていないと、左右差が微妙な時は主観で長さが違ったりします・・
あとの写真は、別の方のビフォー・アフターです・・
これだとわかりやすいですね!
DSC_0339

DSC_0340

下の青のラインと定規で平行かどうかがわかります・・

膝の左右差がある人はやってみてください!

それと・・・今回の言いたいことは、決まった方の足ばかり組んでいると体は歪みます・・
ということです・・(笑)